妄々録拾穂抄

MowMowしている

えー、わたくしのカバンにはまだ若干の余裕がございます。

なんとなーく自分の役目は誰かを送り出したり、周りで支えることなんだなと思っていて、私心で自分の側に誰かを引き寄せたり留め置いたりすることは望むとだめだなとわかってるような気もして。

自分の範囲以上のことを望むと上手にいかないことが見えちゃうのもある。

それってかなしいことかもしれんけど他人になにか与える側でいることは嫌いじゃない。与え方やその中身を選ぶのはぜんぜんド下手でもその人のためになるなら悪い気もしない。

完全無欠の無償の愛とはいかないけど気持ちでも物でもあげるだけあげて別になにもなくてもいいし。

めんどくさいからあげっぱなしでいいと思ってるのかも。

そういうことでこの先もそういう立場でいるのが道かなと思う。

ほしいものは自分の範囲の中だけで手に入れればいいしね。

でもやっぱりさみしいか、顧みられることないし。

そういうのの綯い交ぜです。