妄々録拾穂抄

MowMowしている

花粉にバフかかってるのか自分がデバフ受けてるのか

いつものごとく花粉症で春というのに屋外はあまり出歩きたくない。

例年市販薬で適当にやって症状も大したことがない具合なわけで、4月はそんなかんじで大人しくしていれば十分なのだから今年もそのつもりで過ごしていた。

のだが。

なんだかいささか強めに全身症状が出てうなだれている日々。人手足らずで最近いそがしいし疲れてるのもあるかもしれないが、今年はもしかしてつらいな?と今頃気付いた。

あほかな。

まじでなんで?

花粉の浴び始めを過ぎれば鼻水もそうでもないからな~と余裕こいてたら何もしてないのに鼻血は出るし、喉は腫れるし。

目の充血もひどいけど気合いで耐えている。掻きむしったらすべてが終わり。それでも粘膜は充血するから寝起きはなんか分泌したやつでガビってる。

頭痛もひどいわ! 肌荒れもきついし! 皮膚もかゆいんじゃ! 

風呂とか水気びちゃびちゃのところにいたい。湿気はどこ。

マスクといくらか空調が整った職場のおかげで日中はマシ。防塵マスクみたいなぴっちりのやつ着けたらもう少し楽なんじゃないか。不審者でもいい、スーツにガスマスクはいかんのか?

こんなにアレルギー症状でやられてる感は久しぶりで、なんだこれつらいという感想しか出ない。日頃の体調や生活習慣やストレス的なヤツのせいでたまたま弱ってると考えるべきか。それとも歳取って別の弱体スイッチが入ったのだろうか。

変化がないように思えてただ鈍感なだけで無自覚に身体ヤッてることもある。

このままでは身体が杉になるから、無い暇の合間を見つけてやっぱり耳鼻科行こうと思う。