妄々録拾穂抄

MowMowしている

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/2/11たぶんなんかしたなの日記

今でも休日は無限になにかできると思っているフシがある。 積ん読崩しに読書も無限にできるし録画の消化もできる。なんて有益な時間を過ごせるんだ、と思いたい頭の中。 そんな空想を裏切って一日の長さは変わらないし、起きるのが遅ければ活動時間は減るの…

減量してます、の続き

約1ヶ月前は3kg減ったぞ、やっほー!とか言ってたのだが、さてそれから。 昨日体重をはかったらまた2kg痩せてたのでこれはいけるんじゃないかと思った。 でも気を抜いてリバウンドというおそれは常にある。 しかしとにかく減ってはきている。たしかに最近腰…

気安く事を表に出すこと

理性による自己規制が強いというのは自覚していて、自制心を強化してアホなことをしない(いやしてるけど)割に他のことも頭の中で余計に抑制して表に出すことを渋るようになった。 ネットの常で片言隻句や断片的な情報で脊髄反射的にアクションを起こしそう…

2023/2/4特になにもなしの日記

朝方父が帰ってくるときのために除雪で置いていかれた雪を家の前から寄せた。 寝直したら結局昼近くになってしまい、だらだらと昼食をする。 午後からEテレで「映画大好きポンポさん」の放送をしてたので見たのだが、年始にもBSで見たんだよな。 劇中でマー…

15年もいた居場所が無くなったら

2月3日のTwitterは、いろいろなアカウントの一斉凍結で騒がしいことになっている。 昨日は外部サービスとの連携に関して無料APIの提供が終わる旨の発表があった。悪質場botなどの締め出し目的だとか言われるが他の一般ユーザーも巻き込まれて迷惑被っている…

声が気になると耳によく入る

scientiapotentiaest.hatenablog.jp 今季は石見舞菜香さんの声が耳に入るなーとおもって、結構出てるかなと思ったけど、 「転生王女と天才令嬢の魔法革命」 「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」 くらいでしたか。あれ?聴き間違いかな、確…