妄々録拾穂抄

MowMowしている

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

感じれば必ず、それが愛だとわかるから

いままででぼくが誰よりも愛している人が結婚します。

言えばいいのに、ただそれだけ

人に相談するのは昔から苦手です。特に自分の人生に関わることは。頭ごなしに否定されることが多かったからか、ふつうにもなんて言われるか想像できてしまってそういう気が起きない感じになってしまいました。それで失敗してますけど。気質のせいか回避した…

猫になったら愛してくれますか

いつものごとくタイトル関係ないです。 前職は子供に関わる仕事をしてましたけど、今の仕事に変わっていろいろとあれが違うなあ、これが違うなあとくらべていたりして。 そう思うとやっぱり自分は子供たちと関わってるのが好きだったんだなあと思いなおしま…

しまむらで朝食を

もう何年も朝は弱いので、出勤するまでバタバタ。 そのくせ寝る時間は遅めなわけで、忙しないけどしょうがない。 たまには早く寝てしまって早起きしたうえでゆっくりちゃんと朝食を取りたい。 そんな日もありますよ。 ま、たまにはあるか。 時間がそこまでな…

置き忘れてきた、さよなら

例えばなにか大きな決断をして人生の方向性を決めて そのためになにを諦めるか前向きに選択して この先のすべてを懸ける気持ちでいても どうにかならずにぜんぶ意味がなくなってしまったあとのことを どう考えていったらいいか全然思いつかない。 生きている…