妄々録拾穂抄

MowMowしている

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとお遊び

まえからちょっと興味があったので登記情報のオンライン閲覧サービスをちょろっと使ってみたのです。 法的な証明書としての効力はないけど見るだけで手数料も安いし。自分のとこの会社の登記情報を請求してみたりして。 仕事のうえで登記簿を取りに行くこと…

人生に関わるということ

自分の中で明確な姿勢の備忘。 誰かの人生に関わるということはその人だけでなくて、家族や周りの人とも関わりたいと思うことであって、そういう気持ちが起きないと誰かと結婚したいと思わないかなあ。 もちろんその人が好きで愛してるということがまずある…

来年どうします

今年のふりかえりはぜんぜんする気にならなくて、といっても自分では結局ずっとずっと伏在していた問題の輪郭がはっきりしたことがわかってはいる。 可能性のひとつとして予感していたとおりに自分は来るべきところまで来てしまった。それからのことはこのま…

ただ愛だけが

やっぱり確信があるんだけど、 人のために自分を変える気持ちはあっても、人のために自分を曲げる気はないの。 でも呪いを解き損なったんですよ。 だからこのまま。

できれば

最近は(体調的に)働いても死なない安心は形成できてきたとは思うけど、知的好奇心が減退してしまったり学習時間が取れなくなったらきっと死ぬだろうなと改めて思うようになった。 最近考えてる、時間をとってキリスト教神学の勉強をしよう。あとはラテン語が…