妄々録拾穂抄

MowMowしている

来年どうします

今年のふりかえりはぜんぜんする気にならなくて、といっても自分では結局ずっとずっと伏在していた問題の輪郭がはっきりしたことがわかってはいる。

可能性のひとつとして予感していたとおりに自分は来るべきところまで来てしまった。それからのことはこのままでいいかなと思っていたのに、掘り下げてみるとそのせいでやっぱりこのままでいられなくなってしまったわけで。

自分で変えたことに伴って変わってしまったことの収まりが悪くなったんだ。いろんなことは全部つながってたことに気がついてしまった。それがなんなのか書くのはとってもめんどくさい。

ともかくそういうわけで来年は自分の居場所、行き場所をほんとに決めきらないといけない。それ"も"ずっと自分が欲しかったものだからねってわけで。

こういう感じにしてるとネガティブとかどうとか思われるけど、そういう感情的なこと抜きで自分の中ではけっこう深刻な事態なので、何が叶わなかったか踏まえたうえで20代の決算をしないとならんのかな、という必要性の問題。

でもげんきだよー、だいじょぶだよー、たぶんねー、ぶいぶい。