妄々録拾穂抄

MowMowしている

ほあほあのゆくえ

最近だんだん現世から離れていく感覚があってふわっふわです。

地に足がついてないと言われればそうかもしれなくて、居所定まらぬかんじがつよいせいかもしれない。もうすこし人と関わるべきかもしれません。

 最近中上健次を読みたいなあと思っていて、だいぶだいぶ前にちょろっと読んだだけなので記憶は遥か遠くなのですが。出来れば全集を買い込みたいけどいまはつらいので河出の日本文学全集の中上健次の巻を買ってきてしまいました。

文庫よりはハードカバーの気分。学生のころは小説以外も含めて年間200冊とか余裕で読み散らしていたのに最近は読書まじめにしてないので習慣を取り戻したいかなと。