妄々録拾穂抄

MowMowしている

南サハラの白い悪魔

朝から雪かき疲れる……。

たぶん身体動かしてるときか、手書きで文章書いてるときか、読書してるときが頭すっきりしてるので、いい状態を保っていたいけど実際座ってる時間のほうが長くてなんとかならんだろうか。

しばらくそれほど集中力が必要なほどの作業をしてないので脳力も落ちていて、ほんとに必要なときに余計エネルギーを使うのも困りものだし。身体と一緒で日頃から使い込んでないとある程度のラインは維持できないんだなーって。

5,6年ぶりにまっじめーに創作活動しようかなと考えてるなかで自分の内面を掘る行為に没頭できないと実にしんどいなと思う。五感の刺戟も邪魔だと思うほど繊細に集中することがどうしても必要になると思うだけにこの怠慢のツケは重い。

あの頃の自分はどうやって書きものしてたかぜんぜん覚えていないものの、まあゆっくりスタイルつくるかなというところに落ち着いて、自分を誤魔化しておけばいいかな?

仕事じゃないし別にいいじゃんね。