妄々録拾穂抄

MowMowしている

腹は減ってる、いくさも出来ぬ

夜食を食べないようにしたかったからお腹が空いたときはめんつゆを飲むようにしてる。たいがいらーめん食べたくなるのでそれで収まる。

それで塩分摂りすぎてもよくないのはわかってて、不満足でない程度に薄めて啜っているのが最近。

痩せる必要はないけど太るわけにもいかないし、とはいえ腹回りちょっと怪しげで30代太りの影が忍び寄りよる。

ストレス反応なのか無性に甘いものを食したくなるときも近頃あって、身体が食べる悦びを通じて脳内物質出そうとしてるのを感じる。楽しくない時期は食事だけが楽しみだみたいなときもあったなそういえば、年がら年中麺類たべたいのも脳みそが糖と快楽物質かなんかを欲してるからなんだな。