妄々録拾穂抄

MowMowしている

多分にもれず無関心

思っているより誰かの人生に関われなくなることはつらいことだと思うようになった。

自分の希望だけではそういうの決められないけど、どんどん外側の人間になって異物でしかなくなっていくのがほんとうに心にこたえる。

簡単に他人を見限って取り替えられる人間だったらしあわせだったのだろうかな?

単に考えてることが重苦しいだけか。

自分がまじめに考えてることが大方の人にとっては必要ないことだったりするみたいだし。

誠実さってなんなんだろう。

なにが思いやってることになるんだろうか、言葉だけでは口だけに過ぎないし、行動に出ることも差しでがましいこともある。

そもそも前提にしてることが的外れで、噛み合わず、食い違い、望まれてなければ存在できない。

自分はそういう立場ではない。

わかってるから尚の事、傷ついてることにすら罪悪感を覚える。

ナイーブな10代でもあるまいし。